2011年 11月 19日
11月のトピックスなど |
ご無沙汰しております。カメラを持って外出する機会に恵まれないので、文字のみで恐縮ではありますが11月中旬までの見たままを。
・287系
HC601編成(Mc14~)の6連は10月上旬の試運転の後、阪和線界隈から姿を消していましたが、上旬に日根野区に帰ってきました。
数日前にまたどこかに回送されたようです。
・283系
今朝の51Mから運転再開となりました。汚れ具合から察するに、HB602編成(2)かと思われます。
なお、58Mは381系アコモ編成のHB305(119-120)での代走でしたので、今日運転しているのはHB602の1編成のみのようです。
・381系
数日前から以前の代走パターンが変化しているようで、67M等でアコモ編成での代走を確認しています。
中間車の一部が鳳派出に疎開留置されています。昨日はMM'TMM'の5両が本線から見える位置に停めていました。
和歌山方のM車が67番であるのを辛うじて確認できました。
・103系
HJ403編成(135-127)が出場しました。Tc127は部分塗装、MM'は全塗装でしたがTc135は未確認です。
・線路設備関係
熊取の亘り線は3番線(上り本線)から2番線(下り本線)和歌山方面へ進出する形でポイントが設置されました。
線路が繋がっていないので、使用開始はまだ当分先でしょうか。
JR電車編成表の最新号が発売されました。
アーバン地区に近畿統括本部が発足した関係か、日根野本区の編成番号のアルファベットの頭にHが追加されていました。
また紀勢線特急の編成番号も見直され、283系はHB6xx(下2桁は従来通り)、381系ではくろしお基本はHD30x、くろしお増結はHD33x、スーパー基本はHD60x、スーパー増結はHD63x(下1桁は従来通り)に変更されています。
なお287系はライナー編成の廃止で空き番となったHC601~を名乗る模様です。
・287系
HC601編成(Mc14~)の6連は10月上旬の試運転の後、阪和線界隈から姿を消していましたが、上旬に日根野区に帰ってきました。
数日前にまたどこかに回送されたようです。
・283系
今朝の51Mから運転再開となりました。汚れ具合から察するに、HB602編成(2)かと思われます。
なお、58Mは381系アコモ編成のHB305(119-120)での代走でしたので、今日運転しているのはHB602の1編成のみのようです。
・381系
数日前から以前の代走パターンが変化しているようで、67M等でアコモ編成での代走を確認しています。
中間車の一部が鳳派出に疎開留置されています。昨日はMM'TMM'の5両が本線から見える位置に停めていました。
和歌山方のM車が67番であるのを辛うじて確認できました。
・103系
HJ403編成(135-127)が出場しました。Tc127は部分塗装、MM'は全塗装でしたがTc135は未確認です。
・線路設備関係
熊取の亘り線は3番線(上り本線)から2番線(下り本線)和歌山方面へ進出する形でポイントが設置されました。
線路が繋がっていないので、使用開始はまだ当分先でしょうか。
JR電車編成表の最新号が発売されました。
アーバン地区に近畿統括本部が発足した関係か、日根野本区の編成番号のアルファベットの頭にHが追加されていました。
また紀勢線特急の編成番号も見直され、283系はHB6xx(下2桁は従来通り)、381系ではくろしお基本はHD30x、くろしお増結はHD33x、スーパー基本はHD60x、スーパー増結はHD63x(下1桁は従来通り)に変更されています。
なお287系はライナー編成の廃止で空き番となったHC601~を名乗る模様です。
by kisyuji
| 2011-11-19 16:39
| 実車/和歌山地区topics