2011年 03月 14日
2011/3/14の日根野電車区 |
昨日紀州路快速に乗車した際、オレンジの103系が見えましたので下車して確認してきました。 定番の関空道の歩道橋から電車区南西方向を。写真中央奥にはオレンジ高運転台の30N車が。
うぐいすの4両は出区点検でしょうか、数回ドアを開閉していました。 こちらは南東側になります。奥のオレンジは奥側が40Nのサハ×2、手前が30Nの高運6両です。
オレンジで高運の30Nというだけではとても編成を特定できませんので、さらに南へ徒歩移動… 東側の6両の南側は低運の30Nでした。偶数向きが低運の30NだけなのはTc244ただ1両なので、
Tc844-M779-M'2036-M386-M'542-Tc244
の6連+サハがT482-T483ですね。
西側の6両はこんな具合です。
うっかり正面からの写真を撮るのを忘れましたが、低運の40Nでした。となりますとこちらは
Tc829-M771-M'2028-M482-M'638-Tc182
でしょうか。写真のM車のクーラーがWAU75タイプなのでこれで正解だと思います。
またモハ103で女性専用車の設定があるのは阪和線だけですので、貸し出しまたは転属ということになりそうです。
遠目なので分かりにくいですが、ステッカーの様式が若干変更されている模様。 こちらの編成から抜かれたサハは関空道の真下に留置されていました。
参考までに番号はT355(手前)とT356(奥)です。
単なる疎開ではサハを抜いて6連にする理由はありませんので、両編成共にいずれは阪和線内で運転をするものと思われます。
うぐいすの4両は出区点検でしょうか、数回ドアを開閉していました。
オレンジで高運の30Nというだけではとても編成を特定できませんので、さらに南へ徒歩移動…
Tc844-M779-M'2036-M386-M'542-Tc244
の6連+サハがT482-T483ですね。
うっかり正面からの写真を撮るのを忘れましたが、低運の40Nでした。となりますとこちらは
Tc829-M771-M'2028-M482-M'638-Tc182
でしょうか。写真のM車のクーラーがWAU75タイプなのでこれで正解だと思います。
またモハ103で女性専用車の設定があるのは阪和線だけですので、貸し出しまたは転属ということになりそうです。
遠目なので分かりにくいですが、ステッカーの様式が若干変更されている模様。
参考までに番号はT355(手前)とT356(奥)です。
単なる疎開ではサハを抜いて6連にする理由はありませんので、両編成共にいずれは阪和線内で運転をするものと思われます。
by kisyuji
| 2011-03-14 18:20
| 実車/103系