2009年 06月 01日
編成で統一する方針? |
昨日も書きましたMc2507編成の続報です。
モケットについては青色のJR仕様で、茶色/橙色の国鉄模様は消滅しました。
Mc2507の特徴であるHゴムの全面窓&電連スカート、Tc163の化粧版つきドアは残りましたが、T車をのぞく3両の妻面の1枚固定窓はすべて閉鎖されました。
また、転落防止幌とEB装置は例によって漏れなく整備されています。
Tc51やTc96のといった古参も対象になっていますので、想像の範疇ですね。
妻面の窓については編成で一枚固定or閉鎖に統一される傾向にあるようです。
先日気付いたのですが、Tc51の次位のM497、延命N40工事で屋根が塗り屋根なのは標準的な仕様ですが、妻面に回りこんでいる部分が青色に塗装され、独特な仕上がりとなっていました。
モケットについては青色のJR仕様で、茶色/橙色の国鉄模様は消滅しました。
Mc2507の特徴であるHゴムの全面窓&電連スカート、Tc163の化粧版つきドアは残りましたが、T車をのぞく3両の妻面の1枚固定窓はすべて閉鎖されました。
また、転落防止幌とEB装置は例によって漏れなく整備されています。
Tc51やTc96のといった古参も対象になっていますので、想像の範疇ですね。
妻面の窓については編成で一枚固定or閉鎖に統一される傾向にあるようです。
先日気付いたのですが、Tc51の次位のM497、延命N40工事で屋根が塗り屋根なのは標準的な仕様ですが、妻面に回りこんでいる部分が青色に塗装され、独特な仕上がりとなっていました。
by kisyuji
| 2009-06-01 22:06
| 実車/103系