2009年 02月 26日
H21春改正 |
3.14改正のパンフが配付されていました。
B4サイズ両面印刷で、アーバン線区中心ではありますが注釈的サイズで富士ぶさ廃止と瀬戸大橋線高速化が、小見出しで姫新線新車投入と嵯峨野線高速化が載っています。
現物を失くしてしまったようなので概要だけをピックアップ。
<A面>
>JR神戸・京都・琵琶湖線
・既報の通りの深夜時間帯の新快速の増発&接続改正
・土日ダイヤの早朝の上り大阪止め新快速の長浜延伸(1本のみ)
>大阪環状線
・終電時刻の見直し
→東半分の最終電車時刻を繰り上げ(⊿10分)。西半分は概ね現状維持。
<B面>
>阪和線
・終電時刻の繰上げ
・土日ダイヤのはんわライナー廃止
>大和路線
・王寺行き終電時刻繰上げ
・奈良始発JR難波行き普通の時刻繰上げ(⊿10分強)
・土曜運転のやまとじライナー廃止
>桜井線
奈良発桜井行き、桜井発奈良行き終電の繰上げ
>奈良線
・夜間時間帯の行先見直し
→19時以降の京都発快速を区間快速に格下げ&普通の運転区間縮小
→奈良発最終電車の時刻繰上げ
>湖西線
・近江舞子発京都行き最終電車の時刻繰上げ
>嵯峨野線
・園部~八木間複線化による所要時間短縮
>姫新線
・姫路~上月間に新型車両導入
大体このような感じだったと思います。細かな数字は間違っているかもしれませんのでご了承ください。
B4サイズ両面印刷で、アーバン線区中心ではありますが注釈的サイズで富士ぶさ廃止と瀬戸大橋線高速化が、小見出しで姫新線新車投入と嵯峨野線高速化が載っています。
現物を失くしてしまったようなので概要だけをピックアップ。
<A面>
>JR神戸・京都・琵琶湖線
・既報の通りの深夜時間帯の新快速の増発&接続改正
・土日ダイヤの早朝の上り大阪止め新快速の長浜延伸(1本のみ)
>大阪環状線
・終電時刻の見直し
→東半分の最終電車時刻を繰り上げ(⊿10分)。西半分は概ね現状維持。
<B面>
>阪和線
・終電時刻の繰上げ
・土日ダイヤのはんわライナー廃止
>大和路線
・王寺行き終電時刻繰上げ
・奈良始発JR難波行き普通の時刻繰上げ(⊿10分強)
・土曜運転のやまとじライナー廃止
>桜井線
奈良発桜井行き、桜井発奈良行き終電の繰上げ
>奈良線
・夜間時間帯の行先見直し
→19時以降の京都発快速を区間快速に格下げ&普通の運転区間縮小
→奈良発最終電車の時刻繰上げ
>湖西線
・近江舞子発京都行き最終電車の時刻繰上げ
>嵯峨野線
・園部~八木間複線化による所要時間短縮
>姫新線
・姫路~上月間に新型車両導入
大体このような感じだったと思います。細かな数字は間違っているかもしれませんのでご了承ください。
by kisyuji
| 2009-02-26 17:59
| 実車/JR