2007年 02月 14日
和歌山駅の小変化 |
昨年5月の配線変更以来、保線の方がたま~に作業してちまちまと変化が出てきています。
以下ダイジェスト。
・和歌山線7,8番線からの上り引上げ線撤去
従来からの7番線紀三井寺側の引上げ線に加え、8番線にも引上げ線を新設して対応しています。
・きのくに線下り→2番線への分岐器撤去
前記5月改正で使用停止になっていたので不要設備の撤去といったところでしょうか。
・5番線の一部にPC枕木
・紀三井寺側引上げ線の配線変更
これも5月改正からなんですが。
4番線と5番線の線路と引上げ線ときのくに線上り線をダブルクロスで繋いでいたのですが、
4番線と5番線が一旦合流した後に引上げ線が分岐する形に変更されています。
ダブルクロスの使用停止個所の線路と枕木が撤去されました。
さりげなく223-2500の2次車の関空紀州路幕、上半分が紺ですね。
と書いてる間にエーデル発売の一報が。
以下ダイジェスト。
・和歌山線7,8番線からの上り引上げ線撤去
従来からの7番線紀三井寺側の引上げ線に加え、8番線にも引上げ線を新設して対応しています。
・きのくに線下り→2番線への分岐器撤去
前記5月改正で使用停止になっていたので不要設備の撤去といったところでしょうか。
・5番線の一部にPC枕木
・紀三井寺側引上げ線の配線変更
これも5月改正からなんですが。
4番線と5番線の線路と引上げ線ときのくに線上り線をダブルクロスで繋いでいたのですが、
4番線と5番線が一旦合流した後に引上げ線が分岐する形に変更されています。
ダブルクロスの使用停止個所の線路と枕木が撤去されました。
さりげなく223-2500の2次車の関空紀州路幕、上半分が紺ですね。
と書いてる間にエーデル発売の一報が。
by kisyuji
| 2007-02-14 17:02
| 実車/JR